スケボー | しらさぎ二郎のブログ

しらさぎ二郎のブログ

写真、しらさぎ家のお料理、マンガ。この分野を中心に楽しくてタメになるブログを目指します。

 

 

 

 

 

   スケボーニコニコ

 

 

オリンピックでは若いアスリートが大活躍でしたね。

私の子供の頃はスケボーなんてなかった。

 

 

それに今までスケボーがオリンピック競技になったことも知りませんでした。

 

 

私が初めてスケボーを見たのは映画・バックトウ・ザ・フューチャーです。

 

 画像はお借りしました

 

主人公マーティがかっこよくスケボーを乗りこなしていました。

1985年の映画です。

 

 

スケートボードは1960年代にローラースケートを流用した木製四輪キックスケーターが原型と言われています。

 

その後カリフォルニアのサーファーが水を抜いたすり鉢状のプールで始めたことから本格化、若者に人気。

 

 

 

画像はお借りしました

 

 

 

 

画像はお借りしました

 

 

 

でも、東京ではスケボーができないところが多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、天塩に行った時に

東京ではどこでもスケボー禁止です

と言ったら 天塩なら道の真ん中でもスケボーができる、と言われました。

 

 

 

なるほど!

  ここなら道の真ん中でスケボーができる

 

 

広いところで思いっきりスケボーしてください!

 

 

と言うわけで勇ニ君の登場です

 

自称、スケボーのチャンピオン

 

 

 

 

 

東京から仲間とオロロンラインにツーリングに来たはずが

天塩の可愛い女子高生の前でスケボーを披露

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで「鏡沼公園」にきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ここならできる!

 

 

 

 

ようし、見てろう

 

 

 

 

 

 

 

 

   わー

 

 

 

 

 

 

なかなかうまくいかないようですね。

 

と言うわけで「夏は天塩の涼しいところでスケボーを楽しんでみてはいかがでしょう」と結びたかったのですが今年の夏は天塩でも相当暑かったようです。

 

 

 

そう涼しければサロベツ原野やトナカイ牧場などで一夏」のんびりと過ごしてみては・・・

でもコロナが収まるのはいつになるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

トナカイさん達はクリスマスまで暇です

毛の生え替わりの時期なので少々見苦しいかな?

 

 

 

 

 

トナカイの赤ちゃん、一人前(?)になるのはいつ?

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 今日のお料理

  ペンギンさんのおにぎり

 

 

 

お米はもちろん「ゆめぴりか」です

 

ご訪問ありがとうございました

 

文・料理:しらさぎさちこ

写真:しらさぎ二郎 

漫画:しらさぎさやか