コロボックルとお友達 | しらさぎ二郎のブログ

しらさぎ二郎のブログ

写真、しらさぎ家のお料理、マンガ。この分野を中心に楽しくてタメになるブログを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に行ってだいぶたつのにみさきちゃんにはまだ学校にお友達がいません…ショボーン

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

 

東京から北海道のとある町にに転校してきたみさきちゃん

学校ではお友達いないけどたくさんお友達ができましたウインク

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ある日のことです、どこからか…びっくり

 

みさきちゃーんラブラブ   

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

 

 

あっピコちゃんだ!!   

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

 

「私はピピです、パルも連れてきたよラブラブ

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

                                       わービックリマークおねがいお友達がたくさん!!

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

 

        お外で遊ぼうよ!!ニコニコ

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

 

でもね…宿題しなくちゃ!!

 

どんな宿題はてなマークびっくり

 

お月様の観察をしてくるのお月様

 

お月様ってお外にあるんだよはてなマークなんで家の中で観察するのはてなマーク

ベランダに出て空を見てごらんニコニコ

 

 

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

今お昼だよ!?びっくり

夜にならないとお月様は出てこないよ!!

 

 

 

 

 

     ほら見て!あそこにお月様出てるお月様

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

えーあれお月様はてなマーク

お月様って黄色いんでしょ!?びっくり

 

こっちに降りてきてみてごらん照れ

 

 

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

 

 

ピコったらあれお月様だって言ってるけど本当にお月様なのはてなマーク

 

 

うん、そうだと思うけど「物知りエゾリスさん」に聞いてみる!?キョロキョロ

 

あれお月様だよねはてなマーク

 

 

 

     Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 「ぷるーるるるーー」ウインク  

 

 

 

 

 

なんて言ってるのはてなマークニコニコ        

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

あれはお月様だって言ってるよお月様

空気が綺麗だとお月様は昼間でも見えるんだってニコニコ

 

 

エゾリスさんってなんでも知ってるんだ音譜

ここでずーっと暮らしてるからビックリマーク

 

    

        Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

エゾリスさんはね

アイヌが来る前、私たちコロボックルが来る前からここに住んでるからなんでも知ってるの音譜

だからわからないことがあったらなんでも聞くといいよラブラブ

 

 

 

 

 

 

なんでもはてなマークびっくり    

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

 そう、な〜んでもラブラブ

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

 

 

でも「リス」ってどんぐり食べてるだけで何も考えてないでしょ!?

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 

 

              ムカ!!ドンッ

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

              あらら…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

今日のお料理

 

 白鷺家のおせち料理

 

 

 

 

 

 

一年間「いいね」やコメントありがとうございましたラブラブ ニコニコ

 

Copyright©︎Sayaka Shirasagi

 

 来年もよろしくねビックリマークおねがい

 

 

 

     音譜ご訪問ありがとうございました音譜

 

 

文・料理:しらさぎさちこ

  写真:しらさぎじろう

イラスト:しらさぎさやか