あけましておめでとうございます | しらさぎ二郎のブログ

しらさぎ二郎のブログ

写真、しらさぎ家のお料理、マンガ。この分野を中心に楽しくてタメになるブログを目指します。

 

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

わが家から見た新しい年の初めの朝焼けです。

 

昨年後半は体調不良が続いたことから、無事新しい年を迎えられて良かった、というのが正直な実感です。

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

元旦の朝6時半、近くの鷺宮八幡神社に初詣。

トフィーも一緒です。

 

 

 

 

朝日が差し込んできました。

今日はいいお天気になりそう。

 

 

 

 

家族それぞれ、心を込めてお願いごとをしました。

本殿の傍らではお焚き上げの火が赤く燃えています。

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜

 

 

日付は少し戻りますが、暮れも押し詰まった30日、阿佐ヶ谷でおせちの材料のお買い物。

 

商店街のお飾り。

 

 

 

 

阿佐ヶ谷駅のBeansにKINOKUNIYAがオープンして便利になりました。

 

 

 

 

いつもの新鮮館。

 

 

 

 

 

 

この日のデザートはご近所のケーキ屋さん「華」のケーキと紅茶。

チョコレートケーキの上に新年の干支、可愛らしい犬が乗っています。

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

さて、初詣から帰って、お雑煮とおせちをいただきました。

 

 

 

キラキラお雑煮

 

 

 

キラキラおせち料理

 

 

 

 

キラキラ野菜の旨煮

 

 

 

キラキラ二色玉子

 

 

 

キラキラだし巻き玉子と紅白蒲鉾

 

 

 

キラキラ酢の物3種(酢蓮紅白なますこはだ

キラキラ黒豆

キラキラ田作り

キラキラ栗きんとん

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

お雑煮とおせち料理をいただくと、不思議なものですでにすっかりお正月気分です。お雑煮もおせちも美味しかった。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

年末の買い物の帰りに阿佐ヶ谷で見かけたワンちゃん。

飼い主の帰りを不安そうに待っています。それにしてもオシャレなワンちゃんですね。

 

 

 

 

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。