第4回 「 白浜ソングの日 」 イベント | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

今日、午後1時から白浜会館において、第4回 「 白浜ソングの日 」 イベントがありました。

 

 

この 「 白浜ソングの日 」 と言うのは、松竹新喜劇の渋谷天外さんがプロデュースし、木崎徹さん作詞、服部克久さん作曲の、「 南紀白浜るんるんRUMBA 」 と、「 白浜恋物語 」 が白浜町に贈られた日を記念して定められたもので、毎年、この日にイベントが行われています。

 

そしてこのイベントは、本来、白良浜で行われるのですが、今日の天気予報が雨でしたので、白浜会館に変更されました。

 

 

イベントでは、和歌山県出身の歌手の歌、それにフラダンスも行われました。

 

 

和歌山県には、餅まき文化というものがあり、事あるごとに餅がまかれますが、このイベントでは焼きそばのU,F,O がまかれ ( 飛び ) ます。

 

ポスターでもお分かりのように、「 白浜ソングの日 」 と言えば U,F,Oまき。U,F,Oまきがイベントの重要な部分を占めている感じで、白浜ソングを知っていて歌える方は極少ないのではないかと思います。

私も歌えませんが、、、。

 

 

 

とは言うものの、U,F,Oまきは、「 白浜ソングの日 」 のイベントとして完全に定着しつつあります。

 

U,F,Oまきですが、やはり青空の下で行われる方が絵になりますね。U,F,Oですから。

 

今回、白良浜で行われなかったのがとても残念です。

 

 

今回行われたイベントです。

最後に、U,F,Oまきを動画で Up しています。

 

 

イベントの最初は、「 アロハ・プウヴァイ・オフラ 」 のフラダンスが行われました。

フラダンスは、「 白浜恋物語 」 を振り付けたものです。

 

 

 

 

 

 

よさこいを踊られた 「 プラリズム ~ 梅舞 」

 

 

 

 

 

 

歌手の 「 魚住弘樹 」 さんです。

 

 

 

よさこいを踊られた 「 憂喜世桜 」 です。

 

 

 

 

 

 

歌手の 「 田辺太蔵 」 さんです。

 

 

 

飴まきも2回ありました。

 

 

 

 

 

 

歌手の 「 YURIA 」 さんです。

 

 

 

 

 

 

歌手の 「 AYUM I 」 さんです。

 

 

 

歌手の 「 古家学 」 さんです。

 

 

 

太鼓の 「 玉井碧 」 さんです。

 

 

 

 

 

 

U,F,O まきです。

 

 

 

動画です。