春舞 Dancefestival in TANABE | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

 

 

 

天気は下り坂。 午後3時半過ぎには、パラパラと雨が落ち始めました。

 

 

今日、明日と天気が崩れる予想でしたが、昨日の天気予報は晴れで、平成最後の円月島の海食洞に沈む夕日が見られると期待していましたが、大分前から曇ってしまいました。

 

中々上手くいかないものですね。

 

 

平成の終わりと令和の初めは、天気が悪そうですが、めげずに新しい令和の時代を迎えたいと思います。

 

 

今日午前11時から、田辺市内の Big-U 多目的ホールで、紀州龍神田辺支部の主催する、

 

    春舞 Dancefestival in TANABE

 

があり観に行って来ました。

 

 

これは、和歌山県内の よさこいチームとダンスチームによる、平成最後のDancefestival で、本来であれば新庄公園の野外音楽堂で行われる予定でしたが、雨の天気予報でしたので屋内の開催となってしまいました。

 

 

今回のフェスティバルの開催は、FBの友達となっている方の投稿で知ったのですが、好きなチームの演舞ですので、是非観たいと楽しみにしていました。

 

 

その時の模様です。

紀州龍神Jrの演舞です。

 

 

 

 

 

 

舞YOU伝の演舞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラシスターズのフラダンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢幻の演舞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリ・ラウ・ソリッソのダンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KARNA翼の演舞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロコガール紀州の演舞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ☆べんけいずの演舞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして団体としては最後の、紀州龍神の演舞がありました。

服装も踊りも一新していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、出演者全員による総踊りがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よさこいも、フラダンスも好きですから、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

なお、春舞 Dancefestival は、午後1時30分から2回目が行われました。