久し振りの ” だるま夕日 ” | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

今日は、自宅から綺麗な ” だるま夕日 ” を眺めることができました。

 

 

この日曜日から大相撲1月場所が行われていて、我が応援する長野県木曽郡上松町出身の出羽海部屋東関脇の御嶽海 ( みたけうみ ) の応援をテレビの前でしているので、中々夕日を見に出掛けられません。

 

御嶽海関は、昨年、幕内でただ一人、6場所の全てを勝ち越し、今場所も初日から5連勝と好調で、期待に応えてくれています。

 

 

大相撲も、暴行事件の発覚により、横綱 日馬富士関が引退し、そして今日から横綱 白鵬関も怪我で休場。 ただ一人の日本人横綱の稀勢の里は、1勝4敗と大変厳しい状況にあります。

 

 

何でもそうですが、やはり健康が一番。全ての基盤ですね。


 

健康が取り柄と胸を張っていましたが、珍しくここ数日体調が思わしくなく、CT検査ではダメで、今日、MRI検査をして来ました。


結果は、悪いところはなく、全く正常とのことでホッとしています。

 

 

皆様も、健康には十分過ぎるくらいご自愛され、もし体調が何時もと違うのであれば、即座に病院に行き確認をされた方が良いと思います。それが病を長引かせない、そしてそれが長生きの秘訣だと思います。

 

 

タイトル以外のことが長くなりましたが、自宅から眺めた今日の ” だるま夕日 ” です。

 

電線を越えて海に沈み、とても綺麗でした。