★三社参り★ | niko2-トワハナdiary-☆★

niko2-トワハナdiary-☆★

2人の子どもとまんまるな旦那とのHAPPYでおかしな我が家の生活を綴るブログ〜

専業主婦をしながらM's Paletteとしてハンドメイドのヘアアクセサリーを雑貨屋FLEAMARTに委託販売中!!

長い!ながーい!連休も終わり。
明日から仕事STARTです!!

年明けからパパ実家で過ごして、親族の集まりやらが終わり・・
4日の日はパパの家族と三社参りにいってきたょー[みんな:01]

まずは、パパ実家のそばのお宮へ・・

このお宮にあるブランコや滑り台でチビーズがよく遊びます[みんな:02]

photo:01




絵馬も飾ってきたょ♪♪
それから少しだけ遊ばせて~.

photo:02



photo:03




太宰府天満宮へ・・

到着後、すぐに出来たての梅ヶ枝持ちと、お昼ご飯を食べました[みんな:03]

photo:04



うどん大好きなはなチャン♪♪
肉うどんをパクパク・・

やっぱり太宰府は4日でも人が多かった!!

photo:05




からの~
宗像大社へ移動!!

photo:06



屋台がずらーっとあって誘惑盛りだくさん。。

宗像神社でもきちんとお参り。

photo:07



はなチャンが賽銭箱に投げ入れたよ~


最後に宗像大社からも近い、宮地嶽神社へ~

長い!長い!階段を登って~もくもくと登って~

photo:09




どーんっ!!!

photo:08



最後の最後にぶっとい綱がすごい迫力でした。

はなチャンはおじいちゃんに笛のついたオモチャを買ってもらいご満悦~[みんな:04]

photo:10



これがものすっごい!うるさくてビックリ!!
でもはなチャンはドヤ顔で吹き続けていたよ~[みんな:05]

屋台でイロイロ買ったり♪食べたり♪
楽しく三社参りが出来て良かった(=´∀`)人(´∀`=)









iPhoneからの投稿