「水子霊はいない!」と主張する霊能者の幽霊の「視え方」とは? | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんばんは~流れ星

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

DSC_0233.JPG

 

霊が視えるとか

霊的なものを敏感に感じるとか、言う人達の間でも、

 

言うことや、

分かれていることがありますよねねー

 

水子に関しても

「水子霊など存在しない!」とか、

「水子供養は必要ない!」と言う

霊能者がいる一方で、

「水子の祟りはある!!」、

「供養は、するべき!!」と主張する人もいます。

 

私自身は、長く霊的なことに関わっていて、

水子霊というものは、

「ある」し、

供養に取り組むべきだと

確信しています真顔

 

もちろん、

堕胎をしてしまった人を脅そうとか、

傷付けようとか、

供養をして、お金儲けをしょうとして

「水子の祟りはある!」と言っているのでは、

ありません。

(私は、今の所、水子供養は扱っていません。

鑑定のときに水子の話が出たら、

どのように供養したら良いかの

アドバイスはしています)  

 

DSC_0234.JPG

 

ただ、

霊視能力が凄くあるのに、

「水子霊は、存在しない!」と主張している

Sさんという男性の霊能者がいて、

 

私は、

「Sさんは、霊視能力があるのに、

なぜ水子霊がいないと主張するのだろう?」と、

不思議に思っていたのですがうーん

あるとき、

「気付き」を得たことがありましたハッ

 

それは、

Sさんは、肉体を持って現世を生きて、

亡くなった後の幽霊と

水子霊を同じように考えているから、

水子霊はいない!と言っているのでは?

と、気付いたのでした。

 

過去記事でも書いていますが、

人間は、受胎するときに

天から、魂を授かります

人間は、初めは

魂と肉体だけだったのですが、

感情や想念を持ち、

人や物や土地から様々な「気」を受けることから、

魂魄(こんぱく)の魄の部分が増幅して  

後天的に幽体が出来ます。

そして、死後に、

良いことにしろ、悪いことにしろ

現世への「想い」が強いと、

魂と幽体が離れなくなり、

成仏できなくなって、

幽霊となって、さ迷うのです

 

 

Sさんは、霊視能力が高く、

幽霊を当たり前のように視るのですが、

「でも、私は水子の霊を視たことがない!

と、言っていました。

さらに、

「幽霊は生きている人の想念から

作られるものなのに、

堕胎をされたり流産した水子が

想念を持つはずがない!

とも、言っていました。

 

確かに、

水子の霊は、

肉体を持ってからの想念が無いので、

幽体が出来るということは、

ありません真顔

 

それなので、

肉体を持って死んだ後の

幽霊のような姿・形はおばけ

水子の霊には、ありませんから、

「水子霊が視える」のは、あり得ないとは、

私も思います真顔

 

では、私が水子霊を

どのようにとらえているか、

というと、

水子霊とは、

「生まれてきたかった!」という

胎児の魂の

本能的な意識です

その意識(=想い)が、

「魄」となって、

母親(場合によっては、父親や兄弟)に

影響を与えるのが、

いわゆる「水子の祟り」だと

私は認識しています真顔

 

Sさんのような霊能者は、

幽霊の姿を視ることは

出来るのですが

幽体以外の「魄」には、

意識を向けていないので、

「水子霊はいない!」という説に

なるのでは、と気付いたのです真顔

 

水子の霊は

霊視能力がある人が

姿・形で視える幽霊とは、

意味合いが違うのでは?と、

私は、感じています。

 

 

そして、

水子霊が母親などに影響を与えると言っても、

堕胎と流産では、影響度が全く違います。

流産の場合は、悪い影響は少ないので、

過剰な心配は、しない方が良いです真顔

 

水子は供養をした方が良いと言っても 黄色い花

無理な供養は、

良くないですし、

堕胎した自分を責め過ぎて、

自己肯定感を低くすると、

運が下降してしまうのでダウン

気を付けた方が良いです

 

水子供養の取り組み方は、

後日記事に致しますお願い

 

参考記事

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です  おひつじ座

鑑定料金は

60分15000円・

90分21500円・120分30000円です。

 

鑑定をご依頼の方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまで

お申込み下さいませ。

 

お申込み時にご希望の日時を複数お伝え願います。

5月30日まで満席になりましたので、

5月31日以降でお願い致します。

6月2日、4日、9日、10日、12日、13日、19日は満席です。

 

注意鑑定をメールでお申込みいただいた方には、返信をしておりますが、

返信メールが届いていないことがあるようです。

お手数ですが、お申し込みの方はお電話番号もお書き添え下さいスマホ

ラインをなさっている方はよろしければIDもご記入願います。

(再度の鑑定依頼の方もお電話番号、ラインIDをご記入下さいませ)お願い

返信メールを送っても48時間以内に返信をいただけない場合は、

SMSかラインで再度ご連絡をさせていただきます。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ。

 

 

ぶんか社「あなたが体験した怖い話」で

霊視鑑定をやっていますおばけ