狐の霊力で大繁盛していた?お蕎麦屋さんの話 | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんばんは~星空

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

今日の記事は、

私が子供のときに

体験したことです赤ちゃん

 

私が生まれた家は家

東京都杉並区にあったのですが、

 

私は、

生後間もなく

神奈川県鎌倉市に移り

それから横浜市に移転し、

さらに、

川崎市に転居しました。

 

それで、

横浜市に居たときの

私は

幼稚園児でした真顔

 

当時父はお父さん

仕事の関係で

東南アジアに

単身赴任していたので、

 

母とお母さん

私と妹の三人で

賃貸住宅に

住んでいました。

 

それで、

住んでいた家から、

徒歩で数分位の所に

お蕎麦屋さんがラーメン

ありました。

 

私は、

母と妹とそのお店に時々

行っていたのですが、

 

そこのお店で、

自分が何を食べていたのか?とかもぐもぐ

何がおいしかったのか?とかは、

全く憶えていないのです。

 

 

それは、

お店には、

大きな神棚があり、

 

鳥居や

狐の神像が置かれていて

お稲荷さんが祀られていたのですが、

 

私は、

いつも

「狐」に気を取られていたので 

自分の食べている物に、

意識を向けていなかったのです。

 

そのお店は、

中年の夫婦が経営していたのですが、

ご主人のお母さんに当たる

お祖母さんがおばあちゃん

お稲荷さんを熱心に信仰していて 

 

お店の営業時間中にも、

お祖母さんは

神棚をよく

拝み、

祝詞を唱えたりも

していましたしお願い

 

神棚の前の棚には、

お店で出しているのと同じ

天丼や

稲荷ずしや

お酒や日本酒

お茶などがお茶

いつも

ずらりと供えられていました。

 

 

私が、

何よりも不思議だったのは、

お店の中に、

白や茶色の「狐」が沢山居て  

勢い良く

ビュンビュン飛び回っていたことです。

 

ただ、

私が、

「この店には、狐が沢山居る!びっくり

と言っても、

母と妹には、

何のことだか

分からないようでしたえー?

 

お店はいつも繁盛していて、

どこのテーブルにも

お客さんが居て、

経営者の夫婦が作った料理をラーメン

お祖母さんが運んでいましたが、

 

私は

子供心にも、

「お祖母さんが熱心に

狐を祀っているから 

ここのお店は繁盛しているのだろう」キョロキョロ

と感じていました。

 

 

ただ、

あるとき、

そこのお祖母さんがおばあちゃん

突然、

亡くなったと知らされたのです。

(母が近所の人から伝えられました)

 

それで、

しばらくしてから、

そのお蕎麦屋さんに行ったのですがラーメン

 

神棚を見たとたん目

「あれっ?」と思いました。

 

お稲荷さんの前の棚には、

以前のような

お供え物が日本酒 お茶 お団子

全く供えられておらず、

神棚の前の空気が

何だか荒んでいるのですもやもや

 

「お祖母さんが亡くなったので、

神棚を拝む人が

いなくなってしまったのかな?えー?

と感じつつ、

 

店内を見渡すと目

相変わらず、

「狐」の姿は視えるのですが 

以前のような勢いがなく、

店の中をノソノソと、

動き回っている感じでした。

 

 

それからも、

何度か、

そのお蕎麦屋さんへはラーメン

母と妹と

行ったのですが、

 

神棚には、

相変わらず、

何も

供えられていないしうーん

 

拝まれている気配もなく、

行くたびに

神棚の前の空気がもやもや もやもや

重く、乱れていくのを

感じたのです。

 

それに、

店の「狐」も

元気がなくなり、

訪れるごとに、

数が減っていきました。

 

そして、

お祖母さんがおばあちゃん

生きていた頃は、

お店は

ほとんど満席だったのが、

 

行くたびに、

お客さんが、

少なくなっているのですチーン

 

 

お店の厨房で、

調理を担当していたのは、

常に

経営者のご夫婦で、

お祖母さんは

ご夫婦が作った料理をラーメン

お客さんに

運ぶのを手伝っていただけなので、

「味が変わった」

ということも、

なかったようですえー?

 

それで、

あるとき

店に行ったら、

お稲荷さんを処分してしまったのかえー

神棚も狐の神像も

無くなっていて、

「狐」の姿も

店内から

全く消えていましたびっくり

 

私は、

店の人に、

「神棚、どうしたのですか?

と聞きたかったのですが、

子供だったので、

聞けませんでした汗

 

店はガラガラで、

その日のお客さんは、

私達だけでしたチーン

 

その後、

間もなく、

そのお蕎麦屋さんは、

閉店してしまったのですがチーン

 

 

私は、

その後もずっと、

「あのお店は、

お稲荷さんの霊力で繁盛していて 

お祖母さんが死んで、

誰も神棚を拝まなくなったから

お客さんが入らなくなってしまったんだ」

と、思っていました。

 

そして、

当時の私は、

店に居た狐が

動物の狐の霊だと

感じていたのですが、

 

後になって、

スピリチュアルの知識を得てからは、

あの狐は、

お祖母さんの生霊エネルギーのようなモノでおばけ

 

お祖母さんが念じていたお願い

「狐」に、

自然霊(穀霊)の

「おいしいモノを人々に食べさせたい」との

「気」が、集合して、

「狐」の姿になり 

現実的なご利益をもたらしたのだ札束 コインたち

と認識するようになったのです真顔

 

 

 

参考記事

 

 

 

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です  おひつじ座

鑑定料金は

60分15000円・

90分21500円・120分30000円です。

 

鑑定をご依頼の方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまで

お申込み下さいませ。

 

お申込み時にご希望の日時を複数お伝え願います。

5月15日まで満席になりましたので、

5月16日以降でお願い致します。

5月23日、27日、6月2日、4日、10日、12日は満席です。

 

注意鑑定をメールでお申込みいただいた方には、返信をしておりますが、

返信メールが届いていないことが多発しているようです汗

お手数ですが、お申し込みの方はお電話番号もお書き添え下さいスマホ

ラインをなさっている方はよろしければIDもご記入願います。

(再度の鑑定依頼の方もお電話番号、ラインIDをご記入下さいませ)お願い

返信メールを送っても48時間以内に返信をいただけない場合は、

SMSかラインで再度ご連絡をさせていただきます。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

 

 

ぶんか社「あなたが体験した怖い話」で

霊視鑑定をやっていますおばけ