大掃除は11月に行うのが霊的には正解!? | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日もお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

大掃除は、

12月に行うものと

されていますよねねー

 

江戸時代には、

大掃除は

煤払(すすはら)いとも言われ、

 

12月13日の事始め(正月の準備を始める日)に

行われていましたし、

 

現在でも、

この日に

大掃除をする寺社は多いです

 

しかし、

霊的には、

大掃除は、

12月ではなく、

11月に行うのが◎です真顔

 

それは、

12月はクリスマスツリー

一年で一番忙しい月だからです。

 

12月は、

師走とも言いますが、

 

忙しいので、

「師匠も走る」からランニング

師走なのです。

 

それなので、

忙しい12月に

大掃除をしょう!と思っても、

 

隅々まで

手が回らなくなったり汗

 

粗大ゴミなどを

出すのが遅れてしまったりしがちです滝汗

 

 

11月は、

一年で二番目に

忙しい月ですが、

 

12月に比べれば、

まだ余裕があります。

 

それなので、

11月のうちに、

普段は手を入れない収納の奥や

水回りの隅々までトイレ

キレイにし、

 

しっかりと

自宅を掃除して、

祓い清め流れ星 流れ星

浄化するのがおススメですおねがい

 

お正月には鏡餅

新年の神様である

年神様が

家を訪れますが、

 

「汚れ」や「穢れ」がある家には

年神様は

来ないとされていますあせる

 

年末の慌ただしい時期に

雑に掃除をすると、

 

穢れを恐れた年神様が

訪れることが出来ず、

運気をもらえなくて、

来年の運が下がることになりますダウン

 

 

陰陽道では

亥月(11月)の亥の日にいのしし いのしし

家に手を入れるのは大吉とされていて、

 

昔は、

亥月の亥の日に

障子の貼り替えなどを

行っていました。

 

今年の11月の亥の日はいのしし いのしし

6日、18日、30日で、

 

この日は

DIYや

断捨離、

大掃除が

大きな開運アクションになりますニコ

 

(実は私も、

大掃除のスタートがいつも遅めになってしまうので、

今年は気を付けようと思っています)ニヤリ

 

 

参考記事

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分14000円です。

(90分21000円・120分28000円です)

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

鑑定は11月は満席になりました。

ただ今のお申込みですと、12月以降の鑑定になります。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

                  下矢印