最近巷で人気のアフタヌーンティー♪
ゆっくり時間をかけて軽食や小さなスイーツやセイボリーを楽しむティータイムです。
アフタヌーンティーの発祥は、イギリスで1840年頃に第7代ベッドフォード侯爵フランシス・ラッセルの夫人
アンナ・マリア・ラッセルによって始められたといわれています。
当時は夜の社交によって夕食の時間が遅くなるため、空腹に悩まされた侯爵夫人が友人を招いてお茶会を始めたのが
アフタヌーンティーの始まりといわれています。
当時は居間のローテーブルでいただいていたため「ローティー」とも言われていました。
気になったのは「ロー・ティー」(low tea)に対して「ハイ・ティー」(high tea)との違いですが
「ハイ・ティー」は仕事終わりの時間に紅茶と共に比較的栄養のあるものを飲食する、労働者階級に発祥した習慣で、
食事用のハイテーブルで喫食されたことによって「ハイ・ティー」と呼ばれるようになりました。
「アフタヌーンティー」より高級なものが「ハイ・ティー」ではないことを、ぜひ知っておいてください。
さて、そんな中
グルテンフリー・本格アフタヌーンティーができましたのでご紹介いたします。
今後は毎月一回程度、新たに開講した「表参道校」に手召し上がっていただけるようにいたしました。
小麦アレルギーでも我慢しないで!
そして
ヘルシーで豊かな風味のスイーツの数々を楽しみたい皆様に
ぜひ、召し上がっていただければと思っています。
また6~8名様でお友達だけのアフタヌーンティーも日程によりご相談も承っております。
info@gf-style.com
詳しくはこちらからお問い合わせください。
さて、アメブロは長らくのお休みをいただいていました。
仕事の種類が多くて、落ち着く暇もなくただただ月日が流れてしまいましたが
ようやく猛暑も終わり、心身ともに少し余裕が出てきましたので、これからもまた
アメブロから、「米」の大切さと可能性をお伝えしていきたいと思っています。
本当に・・・・ようやく、秋が来ました♪