グルテンフリー・米粉のデニッシュ | 大塚せつ子ブログ ~白神の風~ 新たな米の食文化

大塚せつ子ブログ ~白神の風~ 新たな米の食文化

新たな米の食文化を、みんなの手で広げたい

ようやく涼しくなったので、久々にデニッシュの講習会を開催しました。

 

秋らしく「マロンクリームと渋皮煮」と彩がかわいいので「カスタードと

杏」の二種類です。

 

なぜ、バターが少なくてもバター香るサクサクのデニッシュになるのか

 

それは、米粉の吸油率が低いからですね。

 

バターもお砂糖も少なくても、本当においしいデニッシュが焼けることを

もっとお伝えしたいと思っています。

 

 

 

 

食べておいしいお米を良質な米粉にして、おいしい米粉のパンを焼くことが

できます。

 

もう一度、私たちの食卓に「米」をのせる為に

 

おいしくて体に優しい「グルテンフリー・米粉パン」を焼いてみませんか?