グルテンフリーdeクリスマス♪がやってくる! | 大塚せつ子ブログ ~白神の風~ 新たな米の食文化

大塚せつ子ブログ ~白神の風~ 新たな米の食文化

新たな米の食文化を、みんなの手で広げたい

9月も残すところ10日をきりました。

 

10月・11月・・・・そして12月。

毎年11月に入ると、どこのお店に行っても流れてくるクリスマスソング♪

それを聴くだけで、何か気ぜわしい気がするのはなぜでしょうか?

 

若かりし頃は、ワクワクしていた・・・・・?

もう、あまりにも遠すぎて思い出せませんけれど(笑

 

さて、毎年12月に開講するクリスマスメニューのレシピ開発に入りました。

 

昨年は、ミートローフのパイ包み・パネトーネ・アフタヌーンティーのように

盛り付けた、サンドイッチと焼き菓子2種と冷たいデザート。

どれも絶品でした!!

 

 

 

で、今年は去年を越えなければなりませんアップアップアップ

 

 

自らハードルを上げていますよねアセアセあせる

 

わかってはいても、皆さんの本当に嬉しそうな笑顔を見ると

今年も頑張ろう!!

と、思うのですよねぇ。

 

はっきり言って、びょーきですウシシ音譜音譜音譜

 

            そういうわけで、今年もまた頑張りますドキドキ