☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

3月6日(月曜日)

きのこお昼ご飯きのこ

〇むぎめし

〇厚揚げの酢豚風炒め右矢印NEW新メニュー!!

〇わかめとコーンの酢の物右矢印畑のロマネスコ、ブロッコリー入りました!!

〇かきたま汁(おふ、ねぎ)

りんごおやつりんご

〇蒸しようかん

〇スキムミルク

今日はとってもいいお天気でしたね晴れ

日中は暖かく春がそこまで近づいてきていますね爆  笑

しらかばこども園のお昼ご飯は新メニューの登場です!!拍手

厚揚げがたくさん入って人参、玉ねぎ、しいたけ、ピーマン、

と野菜たっぷりの酢豚風の炒め物でしたグッ

子ども達も食べやすい味付けで好評でした爆  笑

 

酢の物には畑で採れたロマネスコとブロッコリーがたくさん入りました!!

畑で採れた立派なロマネスコとブロッコリーで栄養満点、野菜たっぷりの

酢の物に仕上がりましたグッ

今日もきれいに完食の給食でした!!

今週は畑で採れたカリフラワーが給食に登場します!!

楽しみにしていてくださいね爆  笑

 

オカメインコ調理佐藤オカメインコ