☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

3月3日(金曜日)

雛人形ひな祭りメニュー雛人形

桜お昼ご飯桜

〇洋風ずし

〇照り焼きチキン

〇ほうれん草のさっぱり和え

〇すまし汁(たけのこ、わかめ)

桜おやつ桜

〇いちごジャムパン

〇カルピス

今日はひな祭りでした!!

ひな祭りは女の子の健やかなる成長を祈る行事です爆  笑

しらかばこども園でも子供達の健やかなる成長を祈って

ひな祭りメニューを提供しましたグッ

ひき肉と人参をしょうゆと砂糖で味付けしたのときゅうりを甘酢に味付け

したのをご飯にあえて甘い炒り卵とのりをトッピングした洋風のちらし寿司です!!

 

メインは子供達の大好きな照り焼きチキン!!

さっぱりの味付けのほうれん草のさっぱり和え!!

たけのことわかめのすまし汁でした爆  笑

 

おやつはいちごジャムパンと子供達の大好きなカルピスです爆  笑

 

今日もきれいに完食の給食でしたOK

来週は畑のロマネスコが登場予定です!!

楽しみにしていてくださいねチョキ

 

オカメインコ調理佐藤オカメインコ