☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

1月24日(火曜日)

UMAくんお昼ごはんUMAくん

〇いちごジャムパン

〇チキンビーンズ右矢印NEW新メニュー!!

〇ほうれん草サラダ

〇野菜のスキムスープ右矢印畑の白菜入りました!!

宇宙人くんおやつ宇宙人くん

〇ツナピラフ

〇麦茶

今日のお昼ごはんは新メニューの登場です爆  笑チョキ

1月は3回目の新メニューですルンルン

チキンビーンズ!!

鶏肉と大豆、人参、玉ねぎ、じゃがいもを煮込んだメニューです爆  笑グッ

味付けはにんにくとトマトカット缶、ケチャップ、塩、コンソメです!

じっくりコトコト煮込んでとっても美味しく仕上がりましたルンルン

 

スキムスープには畑から届いた白菜が入りました爆  笑

スキムミルクとバターの入ったスキムスープはシチューの

ようなスープですスプーンフォーク

人気のスープですよOK爆  笑

新鮮で立派な白菜が届きました拍手

 

2月はブロッコリー、カリフラワー(紫、オレンジ)ロマネスコ、

キャベツがしらかば農園から届く予定です!!

楽しみにしてしていてくださいね爆  笑

 

オカメインコ調理佐藤オカメインコ