☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

1月18日(水曜日)

ピンクハートお昼ごはんピンクハート

〇むぎめし

〇ツナじゃが右矢印NEW新メニューですルンルン

〇大豆のコロコロサラダ

〇味噌汁(なめこ、豆腐、ねぎ)右矢印畑の白菜が入りました!!

ハートおやつハート

〇ココア蒸しパン

〇スキムミルク

今日のしらかばこども園の給食は新メニューの登場です拍手爆  笑

ツナじゃがです!!

肉じゃがのお肉の代わりに子ども達の大好きなツナがたくさん入った

メニューです爆  笑

ツナからだしが出て味が染み込んで美味しく仕上がりましたチョキ

簡単に出来るのでお家でも試してみて下さいね爆  笑

味噌汁には畑から届いた新鮮な白菜が入りました!!

煮干しからだしが出て白菜の甘みで美味しい味噌汁に仕上がりました爆  笑

立派に育った白菜です!!

おやつはココア蒸しパンでした爆  笑チョキ

明日も新メニューの登場です!!

楽しみにしてしていてくださいねウインク

 

オカメインコ調理佐藤オカメインコ