☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

1月17日(火曜日)

星お昼ご飯星

〇ビビンバ丼右矢印畑のターサイが入りました!!

〇ひじきなます

〇わかめスープ右矢印畑の白菜入りました!!

星おやつ星

〇青のりクッキー

〇スキムミルク

寒くても子ども達は元気いっぱいグッ

今日のしらかばこども園のお昼ごはんはビビンバ丼でした爆  笑

子ども達の人気メニューです!!

畑で採れたターサイが入りましたよOK爆  笑

しらかば農園で立派に育ったターサイ!!

ターサイは中国から来た野菜でBカロテンがたくさん含まれていて

免疫力を高め、風邪の予防に効果的です。

風邪の流行るこの時期にぴったりな野菜ですねグッ

そしてわかめスープには畑で採れた白菜が入りました爆  笑

新鮮な白菜が届きました!!爆  笑

畑の先生、いつもおいしい野菜ありがとうございます!!

おやつは青のりとバターがたくさん入った甘じょっぱい青のりクッキールンルン爆  笑

サクサクに仕上がりましたグッ

 

今日もキレイに完食の給食でした拍手ウインク

 

明日の給食は何が出てくるかな!?

楽しみにしてしていてくださいねチョキルンルン

 

オカメインコ調理佐藤オカメインコ