☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

1月5日(木曜日)

鏡餅お正月メニュー鏡餅

おせちお昼ごはんおせち

○ゆかりごはん

○松風焼き

○大根のなます

○さつまいもの甘煮

○すまし汁(ほうれん草、おふ)

桜おやつ桜

○おみくじゼリー

○クラッカー

○麦茶

2023年が始まりましたね!

しらかばこども園でも元気な子どもたちの声で新しい年が始まりました爆  笑

今日はお正月メニューでしたチョキ

お正月の代表的な料理の松風焼きとなます!

栗きんとんのかわりのさつまいもの甘煮ですラブラブ

松風焼きは甘めの味付けで子ども達にも大人気ですグッ爆  笑

おやつはお正月恒例のおみくじゼリーでした!!

カルピスのゼリーの中にいろんな色のゼリーが入っています爆  笑

中に入っているゼリーの色でおみくじになっていますチョキ

何色のゼリーが出てきたかな!?

今年も子どもたちに栄養満点のおいしい給食を提供出来るように

調理場一同、頑張っておいしい給食を作ります爆  笑

楽しみにしてしていてくださいね!!

 

オカメインコ調理佐藤オカメインコ