☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年10月28日(金)音譜お弁当日音譜

星おひる星

 

ラブラブ梅わかめごはん

ラブラブささみのレモンソースがけ

ラブラブにんじんサラダ

ラブラブゆでブロッコリー 右矢印畑の野菜入りました!

ラブラブすまし汁(乳児クラスのみ)

 

星おやつ星

 

イエローハーツクリームパン

イエローハーツスキムミルク

 

 

今日は子どもたちの楽しみにしていたお弁当日キラキラ

何が入ってるか朝からワクワク

お天気も良く お弁当日和でした爆  笑

 

そして今日は畑の珍しい野菜の紹介です。

こんなかわいい野菜の収穫です。

『コールラビ』

調理職員も初めて見る野菜びっくり

ブロッコリーの仲間だそうです。

ゆでブロッコリーと一緒に入りました。

甘くて柔らかく美味しく頂けました爆  笑

 

今年は新しい野菜も登場でしらかば農園の野菜は色とりどり楽しみです。

次の収穫は何かな・・・

楽しみにしていてくださいね!!

 

調理 永井