☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年11月1日(火)

星おひる星

丸ブルーピラフ

丸ブルーてりやきチキン

丸ブルーきのこサラダ

丸ブルー白菜スープ

 

星おやつ星

丸レッドカスタードプリン

丸レッドクラッカー

 

今日から11月!!

今年もあっという間にあと2ヶ月

美味しい給食沢山お届けして行きたいと思います音譜音譜音譜

 

今日は、人気なメニューが勢ぞろい

おやつのプリンは、リクエストの多い1品

卵たっぷりのぷるぷるプリンは あっという間に完食でしたウインク

 

そして・・・

昨日のハロウィンメニュー

1日遅れとなってしまいましたが・・・

ハートおひるハート

かぼちゃのカレー&コールスローサラダでした。

イエローハートおやつイエローハート

何に見えるかな?

おばけちゃん肉まんです!!!!!!

 

中は肉まん

目はココア生地で1つ1つ愛情たっぷり込めての手作り

1つ1つ違う顔のおばけちゃんが沢山出来上がりましたウインク

 

子どもたちの大歓声が聞こえて来ました音譜音譜音譜

子どもたちの笑顔が沢山見れて嬉しい調理室です

 

昨日は楽しいハロウィン過ごせて良かったですね

今月も しらかば農園の野菜の収穫や、楽しい&美味しい給食楽しみにしていてくださいね

 

調理 永井