☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年10月27日(木)

星おひる星

 

丸レッドむぎめし

丸レッド高野豆腐の卵とじ

丸レッドわかめの酢の物

丸レッド味噌汁(切り干し大根・ナス・小松菜・大根)右矢印畑の野菜入りました!!

 

星おやつ星

 

丸ブルーバナナヨーグルト

丸ブルー麦茶

 

今日は畑の珍しい野菜が収獲となりました!!

上矢印上矢印上矢印

なんだかわかりますか?

大根・・・ですが、黒大根びっくり

ごぼうに見えてしまった私です。

まだちょっと栄養不足?

細身でしたので・・・

外側が真っ黒爆  笑

中は・・・・

この通り普通の大根でしたウインク

味は・・少し辛めの大根でしたので

味噌汁へ・・・

そして今年の夏の最後まで頑張って成長したナスキラキラキラキラキラキラ

こんなにまだまだ収獲となりました。

 

どちらも味噌汁へ・・・

今日は煮干しで出汁も取っているので

とっても美味しい汁となりました。

ぴかぴかですねウインク音譜音譜

 

少しづつ野菜が成長しています。

冬の寒さで甘くなった野菜の収穫が楽しみです。

美味しい&栄養たっぷりメニューで元気に過ごしましょう筋肉

 

調理  永井