☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年10月26日(水)

星おひる星

 

丸レッドむぎめし

キラキラNEWNEWNEWキラキラ白身魚の胡麻みそ焼き

丸レッド春雨サラダ

丸レッド根菜汁

 

星おやつ星

 

丸ブルー大学芋右矢印畑のさつまいもです!!

丸ブルースキムミルク

 

今日は新メニュー&畑のさつまいもメニューと、

楽しみなメニューでした音譜

新メニューは、子供たちの大好きなお魚メニュー

胡麻がたっぷりの味噌味!!

こんがり焼きあがった白身魚はほっくり優しい味付けで

子どもたちに大人気キラキラキラキラ

 

人気メニューの1品になりそうですウインク

 

そして・・・

子どもたちに手伝ってもらった、『さつまいも掘り』

しらかば農園で、立派なサツマイモが沢山収獲出来ました!!

沢山収獲出来ました~!!!!!!

 

こんなに大きなさつまいも爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日は 大学芋のおやつになりました音譜音譜音譜

 

ほくほく甘いさつまいもで 子供たちもあっという間に完食となりましたウインク

自分たちで収獲したサツマイモ

美味しく食べれました爆  笑

 

明日も畑の野菜登場です。

楽しみにしていてくださいね

 

調理  永井