☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年9月7日(水)

星おひる星

 

丸レッドむぎめしごはん

丸レッド鮭のママレード焼き

丸レッドほうれん草とえのきのナムル右矢印畑のピーマン入りましたOK

丸レッド吉野汁 右矢印畑のいんげん入りましたグッ

 

星おやつ星

 

丸ブルーミルクかんの黒みつきな粉がけ

丸ブルー麦茶

 

今日のお昼は・・・

畑の野菜がたっぷり入りました!!

収獲したばかりの ピーマン&いんげんたっぷりニコニコ

 

色鮮やかなピーマン

何に入るかな・・・・

 

 

ほうれん草のナムルキラキラキラキラキラキラ

たっぷり入ったので、ちょっとピーマン苦手アセアセ

な子ども達には見つかってしまいましたがびっくり

頑張って食べてくれました爆  笑

新鮮野菜たっぷりで 美味しい1品となりました音譜

 

 

そして、汁の中にも 『いんげん』たっぷり入って

野菜も栄養もたっぷりメニューとなりましたラブラブ

 

畑の野菜たっぷり使用したしらかばメニューで

元気いっぱい過ごして欲しいです

明日も栄養たっぷりメニューお届けです。

楽しみにしていて下さいねウインク!!!!

 

調理 永井