☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

9月9日(金曜日)

星お昼ご飯星

○むぎめし

○揚げじゃがいものそぼろ煮右矢印畑のいんげん入りました!!

○切り干し大根の梅サラダ右矢印NEW新メニューです!!

○雷汁

○なすのゴマ炒め右矢印畑のなすで一品追加しました!!

月見おやつ月見

星お月見ゼリー

星スキムミルク

今日はみんな大好き!揚げじゃがいものそぼろ煮でした!!

畑のいんげんも入りました爆  笑

彩りがきれいに仕上がりました拍手

サラダは新メニューの切り干し大根の梅サラダでした!!

味付けは梅干しと砂糖と醬油でした爆  笑

切り干し大根は栄養満点!!

ぜひお家でも試してみてくださいね爆  笑

畑のなすがたくさん届いたので一品追加メニューでなすのゴマ炒めが

追加になりました拍手

そして今日はお月見なのでおやつはお月見ゼリーでした爆  笑!!

うさきの形のゼリーが入りましたOK爆  笑

今日も子ども達は元気いっぱい給食もきれいに完食でした!!

オカメインコ調理佐藤オカメインコ