☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

8月30日(火曜日)

お祝いケーキお誕生日会お祝いケーキ

ハートお昼ご飯ハート

○あずきご飯

○レバーの梅だれ和え

○ブロッコリーの白和え右矢印畑のインゲン入りました!!

○みそ汁(かぼちゃ、玉ねぎ)

プレゼントおやつプレゼント

○パインアップルケーキ

○麦茶

今日は8月の誕生日会でした拍手爆  笑

8月の誕生日のお友達、お誕生日おめでとうございます!!

 

今日の誕生日会のメニューは何だったかな!?爆  笑

ご飯は誕生会、恒例のあずきご飯OK

メインのおかずはレバーの梅だれ和えでした!!

レバーをニンニク、しょうが、しょうゆで下味を付けて、

片栗粉で揚げます。梅干し、砂糖、酒、水でたれを作って揚げたレバーを絡めます!!

梅干しの酸味が夏にぴったり、ご飯の進むおかずですチョキ爆  笑

人気のメニューですチョキ

ブロッコリーの白和えには畑で採れた新鮮ないんげんが入りました爆  笑

いんげんが入っていたのに気付いたかな!?

畑の先生、立派なインゲンありがとうございます!!

8月も終わりますね。夏の疲れが出てくる時期です。

栄養満点なご飯を食べて元気に夏の疲れも吹き飛ばそう爆  笑

畑からはナス、ピーマンがたくさん届いています!!

随時、給食に取り入れていくので楽しみにしていて下さいね爆  笑

オカメインコ調理佐藤オカメインコ