☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年8月26日(金)

  ひまわりおひるひまわり

 ●わかめごはん

 ●豆腐入り松風焼きNEW

 ●キャベツと人参のごま和え

 ●煮豆

 ●青菜とお麩のすまし汁(乳児のみ)

 

  やしの木おやつやしの木

 ○メロンパン

 ○スキムミルク

 

今日は、子どもたちが楽しみにしている月に1度のお弁当日でした!!

料理している調理職員の姿を見て「今日はお弁当日だぁ爆  笑」と、子どもたちのテンションが上がっていましたキラキラ

その様子を見て、私たち調理職員も喜んでもらえるお弁当を作ろうキラキラと、更にやる気がアップ筋肉音譜

 

『豆腐入り松風焼き』は新メニューですNEW

豆腐がたっぷりと入っているので、柔らかい食感で子どもたちに人気でしたOK

優しい味噌の味でごはんが進みます飛び出すハート

煮豆も豆からコトコト煮ています照れ

キャベツとにんじんのごま和えは、野菜の甘みが感じられる味に仕上がりましたグッ

 

8月のお弁当日も子どもたちに喜んでもらえたかな?ラブラブ

9月のお弁当にはどんなおかずが入るでしょうかウインク

お楽しみに~スター

 

栄養士 杉山