☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年6月28日(火)

星おひる星

 

〇あずきごはん

〇かたつむりハンバーグ右矢印畑のたまねぎ使用しました!

〇ポテトサラダ右矢印畑のきゅうり使用しました!

〇すまし汁

 

星おやつ星

 

〇マーブルケーキ

〇スキムミルク

 

 

今日は6月のお誕生日会

6月生まれのお友達おめでとうございます

 

給食は、お誕生日メニュー&季節のメニューとなりました!!

梅雨明けしてしまいましたが、梅雨の季節を感じるメニュー

かたつむりハンバーグ!!

 

可愛いかたつむりとなりました!!

畑の玉ねぎもたくさん使用しました!!

 

ポテトサラダには 畑のきゅうりがたっぷりグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

どれも子供たちに大人気でしたニコニコ

季節を感じながら、畑の野菜も楽しめて

楽しい給食となりました!!

 

明日も楽しみにしていてくださいね

 

調理  永井