☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年6月30日(木)

星おひる星

 

◎たきこみご飯

◎野菜コロッケ

◎わかめとトマトのすみそ和え 右矢印畑のきゅうり&トマト使用しました爆  笑

◎かき卵汁右矢印畑の小松菜使用しました音譜

 

星おやつ星

 

◎みるくかんの黒蜜きなこがけ

◎麦茶

 

 

今日も朝から暑かったですね。

この日照りのおかげで、しらかば農園の野菜も実り良く

朝一番で・・・

りっぱなトマトが届きました爆  笑

美味しそうな真っ赤なトマト

早速サラダに・・・

畑のきゅうり&トマトたっぷり使用したさっぱりサラダ

とっても大人気です

 

そして、小松菜も収穫です!

上矢印たっぷり使用して 子どもたちに大人気なかき卵汁

暑さに負けず、ぴかぴかのお皿&食欲満点な子どもたちです。

 

明日のメニューは何かな・・・ラブラブ

明日も畑の野菜たっぷり使用します。

楽しみにしていて下さいね

 

調理 永井