☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年6月27日(月)

星おひる星

 

◎カレーライス右矢印畑のじゃがいも・トマト・玉ねぎ入りました!

◎切り干し大根サラダ右矢印畑のきゅうり 入りました!

◎らっきょう

 

星おやつ星

 

◎すなっ麩

◎スキムミルク

 

 梅雨が明けましたね!

例年より2~3週間早い梅雨明けだそうです。

暑くなる日々となり、体調崩さず元気いっぱいに過ごして欲しいです。

しらかば農園の野菜も 強い日ざしたっぷり浴びた

栄養たっぷりの野菜が大収穫となる日々です。

美味しい給食で 元気に乗り越えて欲しいと思います爆  笑

 

今日は、早速・・・

朝一番で こんな立派な・・・

トマトが収穫出来ました!!

 

早速 子どもたちの大好きなカレーに入りました音譜

さわやかなトマトの風味で 食べやすく

美味しい&夏カレーに大変身でした爆  笑

 

そして、連日大収穫なきゅうり・・・

サラダにたっぷり使用しました。

暑くなった身体をクールダウンしてくれる1品

畑のきゅうりの入ったメニューは大人気です。

 

明日はお誕生日会

可愛いメニューが登場です。

楽しみにしていて下さいねラブラブラブラブラブラブ

 

調理 永井