☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年6月24日(金)おにぎりお弁当日おにぎり

星おひる星

 

◎はりはりご飯

◎鶏ささみのレモンソース

◎キャベツソテー

◎ゴマ人参

◎きゅうりのしょうゆ和え

 

星おやつ星

 

◎あんぱん

◎スキムミルク

 

今日は子どもたちが楽しみな、お弁当日音譜音譜音譜

何が入るかな~~爆  笑

ウキウキ楽しみに 子どもたちも調理室を覗いてましたキラキラ

 

収獲したばかりの『きゅうり&ピーマン』が届きました!!

ぴかぴか光ってますキラキラキラキラキラキラ

とっても美味しそう~

 

早速、一品追加で、きゅうりの醤油和え音譜

シンプルな味付けですが

とてもみずみずしく、とっても美味しく出来上がりましたビックリマーク

ピーマンは・・・

キャベツソテーに加わりました!!

こちらも新鮮なピーマンの美味しさ満点

子どもたちに大人気でした爆  笑

 

畑の野菜もたっぷり入ったお弁当日は、大人気

ぴかぴかになったお弁当箱となりました。

 

来週も沢山のしらかば農園の野菜が登場します

たのしみにしていて下さいねキラキラキラキラキラキラ

 

調理  永井