☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年6月21日(火)

星おひる星

 

◎むぎめしご飯

NEW豚肉としょうがの野菜炒め右矢印畑の玉ねぎ使用しました!!

◎酢の物

◎味噌汁(しめじ・たまねぎ)右矢印畑のたまねぎ使用しました音譜

 

星おやつ星

 

◎青のりクッキー

◎スキムミルク

 

今日も元気いっぱいのこども園の子どもたち照れ

お昼のメニューも、子どもたちの為に元気いっぱいメニューです音譜

今日は、新メニューが加わりましたキラキラ

野菜たっぷり&ショウガの風味の野菜炒め

畑のたまねぎたっぷり使用したので、とても美味しい新メニューとなり

子どもたちにも食べやすく、ピカピカのお皿となってきました爆  笑

キャベツに、人参、たまねぎ(畑)、しょうが・・・野菜たっぷりです!

 

今日は、お味噌汁にも下矢印 たまねぎたっぷり使用しました!!

こども園のお味噌汁は、煮干しでしっかり出汁を取ります!

とても優しくしっかり出汁が出てるので 子どもたちは大好きですビックリマーク

 

そして先日収穫した野菜です下矢印下矢印下矢印

と~っても立派な玉ねぎ&じゃがいもが大収穫です。

こども達にも手伝ってもらい、こんなに沢山の収穫となりました。

これからどんどんメニューに登場です。

子どもたちも メニューの中に収穫した野菜が入って嬉しそうです。

栄養たっぷりな しらかば農園の野菜で

元気に毎日過ごして欲しいです音譜音譜音譜

 

調理  永井