☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年6月17日(金)

星おひる星

 

◎むぎめしご飯

◎鶏肉の胡麻みそ焼き

◎茹で野菜サラダ 右矢印畑のきゅうり入りました!
◎中華スープ  右矢印畑のたまねぎ入りました!

 

星おやつ星

 

◎カレービーフン

◎スキムミルク

 

今日のお昼&おやつには、畑の野菜がたっぷり使用したメニューが並びました音譜

先日、夏野菜のきゅうり&ピーマンの最初の収穫が出来ましたビックリマーク

今日は、サラダ&おやつに使用しました!!

毎年とっても美味しいきゅうり&ピーマンです。

これから、沢山の日差しを浴びてぐんぐん成長です。

 

そして、まだまだたっぷり収穫の玉ねぎグッ

スープ&おやつに入りました。

先日収穫手伝った子どもたちも

玉ねぎ探し爆  笑を楽しめたかな・・・

 

来週もしらかば農園野菜のたっぷり使用した給食

楽しみにしていて下さいねキラキラキラキラキラキラ

 

調理  永井