☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年6月13日(月)

星おひる星

 

◎むぎめし

◎酢豚 右矢印畑のたまねぎ入りました!

◎キャベツのツナマヨネーズ和え

◎豆腐のくず汁

 

星おやつ星

 

◎蒸しようかん

◎スキムミルク

 

今週も始まりました!!

梅雨の時期ですが、毎日元気いっぱいに過ごして欲しいと思います。

調理室は 美味しい&栄養たっぷり給食沢山お届けしたいと思います。

 

今日は、畑の玉ねぎたっぷり使用した『酢豚』登場ビックリマークビックリマーク

子どもたちに収穫してもらった大きな玉ねぎがたっぷりキラキラ

甘くて美味しいたまねぎたっぷり入って

大人気酢豚でした照れ

 

栄養たっぷりの玉ねぎ

まだまだ毎日様々なメニューに登場して行きます音譜

楽しみにしていて下さいね。

 

調理  永井