☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年6月8日(水)

星おひる星

 

◎むぎめしごはん

◎かじきの地中海ソテー

◎もやしと小松菜の胡麻酢和え

◎味噌汁(ナス・たまねぎ)右矢印畑のたまねぎ使用しました。

 

星おやつ星

 

◎あじさいヨーグルト

◎クラッカー

◎麦茶

 

梅雨入りとなり、雨の多い季節となりましたね。

ジメジメした雨が多いくなっていますが

しらかばの子どもたちは毎日元気いっぱいです。

調理室も元気をもらって毎日美味しい給食お届け頑張りたいと思ってます爆  笑

 

今日のお昼は、お魚メニュー

お魚大好きなこども達

カリっと焼いたカジキに、お醤油、酢、バターで作ったソースをかけて・・・

ご飯がすすむ1品です。

もちろん どこのクラスもピカピカですキラキラキラキラキラキラ

 

お味噌汁には、畑のたまねぎはたっぷり入り、

煮干しでしっかり出汁をとりました。

残った煮干しは、こども達が食べているので

元気モリモリですビックリマーク

 

そして、おやつには 梅雨の季節を楽しむメニューが登場

『あじさいヨーグルト』

自家製ヨーグルトに ぶどうジュースで作った寒天ゼリー

紫陽花に見えたかな・・・

 

梅雨の季節も楽しい楽しいおやつの時間となったようです音譜音譜音譜

明日のメニューも楽しみにしていて下さいね

 

調理  永井