2022うめぼし | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

進級してから初めての投稿となります💦

本来ならば、入園進級おめでとう🎉から投稿したかったのですが。。すみません悲しい


6月に入り野菜の収穫ができる☝️ということで、早速1日にしらかば第二農園へ行き、さやえんどうの収穫をしてきましたキラキラ


大きく成長しており、皮から出すとグリンピースでした笑笑笑い


ドクダミもたくさん咲いていて、「ほら、見てー」と、得意気です合格


暑かったので、こまめに休憩しながら水分補給time⏰


3日金曜日は、第3農園で玉ねぎの収穫をしました🧅

連日の畑仕事でしたが、土とたくさん触れ合い、自然を満喫しましたひらめき電球



















大きな玉ねぎをたくさん収穫したうめぼしさん音譜

6個のカゴが全ていっぱいになりましたドキドキ


次はどんな野菜が収穫できるかなぁ⁉️

今から楽しみだね🥰


    うめぼしクラス  主幹保育教諭 工藤