子育て支援⭐️センサリープレイ教室⭐️1・2歳児クラス③ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

お友達が遊んでいると、お友達が集まってきてコミュニケーションが生まれますね飛び出すハート

この子供たちだけの空気感が見ていて楽しいです飛び出すハート


また座ったよーグッド!

ピッタリフィットがお好きラブラブ

わぁ〜どんどんできてきたねドキドキ

ママと一緒に作ると楽しいですね音譜

ママも、お子様のやりたいを見守りながら優しくサポートしてくれますラブラブ


大切そうに、大好きなアンパンマンのパズルを抱いて〜ラブラブ


ピース✌️


わぁ〜ママ渾身の作品音譜

できあがりましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

インテリアにもなりそうなくらい素敵です!!

ママが気持ちを込めて作ってくれたトイで遊ぶ姿は感動します泣き笑い

世界でひとつだけの、素敵なトイだね飛び出すハート

ママも、嬉しそうです愛飛び出すハート


わぁ〜遊び心わしづかみ飛び出すハート

いろいろ触って、動かして遊んでね飛び出すハート

生活習慣の中で使おうと、考えられたトイをつくってくださいました飛び出すハート

できたら直線のループエンドを動かして、出来たことを見てわかるように使うそうです泣き笑い

できたねシールの立体バージョン飛び出すハート

1・2歳児クラスのセンサリートイ作りは、使われる素材にも親しみ、一緒に作りあげる楽しさ、興味関心、意欲が満載の子供たちの姿が見られました飛び出すハート


また、ママたちのさりげないスマートなサポートも子供たちの学びや意欲を上昇させておりましたスター


次回は、30日 11:00〜を予定しております花


季節の変わり目、花粉と、お身体壊しやすい時期です悲しいお身体に、気を付けてお過ごしくださいませ。


子育て支援   岩澤