☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

3月22日(火曜日)

お祝いケーキお誕生日会お祝いケーキ

誕生日帽子お昼ご飯誕生日帽子

〇あずきごはん

○白身魚のチリソース和え

○切り干し大根のゴマネーズサラダ

○のっぺい汁

プレゼントおやつプレゼント

○ボンボンドーナツ

○スキムミルク

今日は3月のお誕生日会でした!!

3月生まれのお友だち、お誕生日会おめでとうございます拍手爆  笑

あいにくの雨でしたが、子供たちは元気いっぱいにお誕生日会を楽しんでいましたよチョキ爆  笑

オキアミクラスのお友達は最後の誕生日メニューでしたねえーん

今日のメニューは恒例のあずきごはんと焼いた魚の上にケッチャプで味を付けた

チリソースが乗った子供たちにも人気のメニューです!!

切り干し大根をマヨネーズで味付けした子供たちも食べやすいサラダOK

栄養満点のサラダです爆  笑

のっぺい汁には森定商店さんから頂いた白滝が入りました!!

森定商店さんありがとうございました爆  笑

具だくさんのおいしいのっぺい汁に仕上がりましたグッ

 

おやつはオキアミクラスの子供たちのリクエストメニューのボンボンドーナツでしたチョキ爆  笑

まんまるのドーナツは大人気のおやつです爆  笑

オキアミクラスの子供たちは喜んでくれたかな!?爆  笑

 

金曜日のお弁当日には畑で採れたキャベツが入る予定です!

楽しみにしていて下さいね爆  笑

 

オカメインコ調理佐藤オカメインコ