子育て支援⭐️センサリープレイ教室⭐️1・2歳児クラス① | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2月は、コロナウイルス蔓延防止等重点措置の為お教室はお休みをいただいておりましたが、

3月は、16日・30日にお教室をオープンさせていただきます泣き笑い


そして、16日に行われましたお教室の様子を、更新させていただきますびっくりマーク


お久しぶりでございます!!

お元気そうで何よりです泣き笑い

そして、少しお会いしないうちに大きくご成長されて泣き笑いお会いできた喜びと感動で一人うるうるしてしまいました泣き笑い

自然とお友達と遊べる雰囲気が好きです泣き笑い


みなさん、お教室でお顔見知りだからこその安心感もありますねニコニコ


今回はルーピングを作りましたが、子供たちはその素材に興味津々飛び出すハート

紐通ししているお友達も飛び出すハート

紐が長〜いので、集中力増し増しです目がハート


次はこれを通そうかなびっくりマーク


あらっひらめき

指にループエンドをはめてパーパー音譜

手拍子するとカチカチ音が鳴って面白いねアップアップ

積み木も面白いよ〜アップアップ


素敵なヘアスタイルだとお話が盛り上がると〜

ご兄妹が切ってくれたとのことびっくり

将来が楽しみびっくりマーク

私は引き続き、好きなループエンドを選んで飛び出すハート

通して飛び出すハート


通したら動かして試して飛び出すハート


よしよし飛び出すハート

良い感じウインク

ほらっ!!

全部こっちにきたよ〜音譜

通していく動きって楽しいし、集中しちゃうよね音譜


あらっ!?

こんなのがあったよひらめき電球

センサリープレイ教室②へ続きますアップアップ


子育て支援   岩澤