☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

11月24日(水曜日)

うお座お昼ご飯うお座

〇むぎめし

〇カジキのケチャップ和え

〇切干大根のごま酢和え

〇納豆汁

バナナおやつバナナ

〇さつまいもとリンゴの重ね煮右矢印畑のさつまいも入りました!!

〇スキムミルク

今日も一日天気のいい一日でしたね晴れ

子どもたちも元気いっぱいです爆  笑

今日の給食はカジキを揚げてケチャップ、味噌、砂糖の味付けの

たれにあえた子どもたちに大人気のメニューでしたチョキ

納豆の入った納豆汁も子どもたちに人気メニューです爆  笑

今日もきれいに完食でした拍手

しらかばこども園の子どもたちは好き嫌いがなくえらいです!!

そしておやつには畑で採れたさつまいもがたくさん入ったおやつでしたハート

りんごとさつまいもをだんだんに並べて焼きます!

甘くてとっても美味しいですよハート

畑のさつまいもたくさん収穫出来ました爆  笑

今度はどんな野菜が給食に入るかな!?

楽しみにしていてくださいね爆  笑

オカメインコ調理師佐藤オカメインコ