☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

9月24日(金曜日)

紅葉お弁当日紅葉

お弁当お昼ご飯お弁当

○ふりかけご飯

○ささ身フライ

○キャベツのごま酢和え右矢印新メニューNEW

○粉ふき芋

○すまし汁(タケノコ、わかめ)右矢印乳児クラスのみ

月見おやつ月見

○おはぎ

○麦茶

今日は月に一度のお弁当日でした!!

今日のお弁当には何が入ったかな!?

子どもたちの大好きなふりかけご飯にささ身フライでしたルンルン爆  笑

ふっくら、大きなささ身フライが入りましたよ爆  笑

そして新メニューのキャベツのごま酢和え拍手

茹でキャベツ、人参、きゅうりに味付けは白すりごまにしょうゆ、砂糖、酢ですグッ

食べやすく子どもたちにも好評でした爆  笑

ぜひおうちでも試してくださいね爆  笑

今日もきれいに完食のお弁当日でしたチョキ

そして今日はお彼岸なのでおやつにはおはぎが出ましたお団子

あんこも手作りですびっくり

一つ一つ丸めて手作りです!!

心を込めて作りました爆  笑

九月も残り少なくなってきました。

秋が近づいて来ましたね!

寒暖差で体調を崩さないように栄養満点のご飯を食べて元気いっぱいに過ごそう!!

オカメインコ調理師佐藤オカメインコ