☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

10月6日(水)

星おひる星

 

◎人参ごはん  右矢印畑のピーマン入りました!!

◎鯖の梅煮

◎春雨のカレーソテー 右矢印畑のナス入りました!!

◎かき卵汁(チンゲン菜)

星おやつ星

 

◎ボンボンドーナツ

◎スキムミルク

 

今日は子どもたちの大好きなお魚メニューうお座

しらかばこども園の子ども達は、お魚も大好き音譜

美味しい魚が届きました!!

今日は サバです

脂がのって とっても美味しそうキラキラ

茜洋舎さんの作っている梅干しを 沢山使用し、じっくり煮込みます。

ご飯にとっても相性バツグンメニューです爆  笑

 

そして、今日は昨日収穫したばかりの『ナス・ピーマン』が沢山入りましたキラキラ

1品目は・・・

人参ご飯!!人参と一緒に畑のピーマンも入りました爆  笑

苦手なお友達も、人参の甘さと一緒に美味しく食べれちゃいましたね音譜

 

2品目は・・・

春雨ソテー

ナスがたっぷり入りました音譜

今年の畑のナスは、とっても甘くて美味しいです。

大収穫ですキラキラ

 

しらかば農園の栄養たっぷり野菜を沢山食べて、元気いっぱい過ごしましょうね音譜

明日も楽しみにしていて下さいね

 

調理師  永井