☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

9月21日(火曜日)

焼き芋お昼ご飯焼き芋

〇カレーライス右矢印畑のナス入りました!

〇はんぺんサラダ

月見おやつ月見

○お月見ゼリーうさぎ

○スキムミルク

今日はよく晴れて気持ちのいい一日でしたね爆  笑

今日はお月見です!!

夜はきれいなお月様が見られそうですねチョキ星

しらかばかこども園のお昼ご飯は子どもたちの大好きなカレーライスでしたチョキ

急きょ、畑からナスが届いてカレーに入りましたよ爆  笑

ナスからいいだしが出てとっても美味しく仕上がりました!!

子供達もきれいに完食でしたチョキ

そして今日はお月見にちなんでおやつはウサギのゼリーが入ったお月見ゼリーでしたラブラブ

りんごゼリーの中に牛乳ゼリーで型を取ったウサギのゼリーを入れて固めましたよ!

満月の中にいるウサギのイメージですラブラブ

可愛く出来ましたグッ

子どもたちも大喜びです爆  笑

今夜はぜひご家族できれいなお月様を眺めてみてください!!

オカメインコ調理師佐藤オカメインコ