その前に納車の模様から・・・
H4年式サテライトシルバー
走行5.8万キロ
新しいオーナー様は糟屋郡にお住まいの
N様です。
カプチーノからカプチーノへの乗り換え
当初はリフレッシュでのご来店でしたが
150万円くらいの見積もりになり
それでしたらと入庫したばかりのワンオーナー
カプチーノをお勧めしご成約となりました。
N様この度は有難うございました。
相棒は変わりましたがカプチライフは
継続ですね。
さてUSEDカプチーノその後です
作業の中断が有り
ちょっと間が空いてしまいましたが
作業に進展有りましたので
ご報告致します。
先ずは防錆処理から
継ぎ目に浮かぶ錆跡
屋外に置き放しの割には綺麗
な状態を保っています。
サビの部分にサビキラーを塗布
レノバスプレーにて
防錆下処理
チッピングブラックで仕上げします
ここで報告です
実は5万キロ未満の走行距離
にも関わらず
エンジンコンプレッションに問題が有り
今回オーバーホールしたエンジンに
載せ替える事になりました。
問題が有ったのは1番シリンダーで
コンプレッションが9.8、2番3番は12と
その気筒間差が2以上!!
1番はエンジンの前側なので熱による劣化等
考え難い箇所、オイル管理もそれ程問題は
無かった筈なのに・・・
古いから何とも言えないですが
気筒間差2以上ではF111キットの取り付け
によりエンジン寿命を大きく短くするだけですので
今回、別の車に搭載予定だったエンジンを
こちらに回す事にしました。
新エンジン
ウォーターラインやオイルライン
全新品交換
エンジン搭載完了!!
足回りも当店オリジナル車高調へ
(未販売品)
新品交換しました。
TAKEOFF CRF車高調は一般道の
走行には向いていない事も有りまたオイル滲み
も確認できたので今回新調しました。
完成までもう少し
ですが・・・
他の仕上げも有るので2週間以内にはお披露目
出来ると思います。
ご期待下さい!!