その前に納車の模様から・・・

H4年式サテライトシルバー

走行5.8万キロ

新しいオーナー様は糟屋郡にお住まいの

N様です。

カプチーノからカプチーノへの乗り換え

当初はリフレッシュでのご来店でしたが

150万円くらいの見積もりになり

それでしたらと入庫したばかりのワンオーナー

カプチーノをお勧めしご成約となりました。

N様この度は有難うございました。

相棒は変わりましたがカプチライフは

継続ですね。

 

さてUSEDカプチーノその後です

作業の中断が有り

ちょっと間が空いてしまいましたが

作業に進展有りましたので

ご報告致します。

 

先ずは防錆処理から

 

継ぎ目に浮かぶ錆跡

屋外に置き放しの割には綺麗

な状態を保っています。

サビの部分にサビキラーを塗布

レノバスプレーにて

防錆下処理

 

チッピングブラックで仕上げします

 

ここで報告です

実は5万キロ未満の走行距離

にも関わらず

エンジンコンプレッションに問題が有り

今回オーバーホールしたエンジンに

載せ替える事になりました。

問題が有ったのは1番シリンダーで

コンプレッションが9.8、2番3番は12と

その気筒間差が2以上!!

1番はエンジンの前側なので熱による劣化等

考え難い箇所、オイル管理もそれ程問題は

無かった筈なのに・・・

古いから何とも言えないですが

気筒間差2以上ではF111キットの取り付け

によりエンジン寿命を大きく短くするだけですので

今回、別の車に搭載予定だったエンジンを

こちらに回す事にしました。

 

新エンジン

ウォーターラインやオイルライン

全新品交換

エンジン搭載完了!!

 

足回りも当店オリジナル車高調へ

(未販売品)

新品交換しました。

TAKEOFF CRF車高調は一般道の

走行には向いていない事も有りまたオイル滲み

も確認できたので今回新調しました。

完成までもう少し

ですが・・・

他の仕上げも有るので2週間以内にはお披露目

出来ると思います。

ご期待下さい!!

 

 

 

 

希少オートマ

なんて書けば希少価値が高いと

感じますが、カプチーノのATは他の

旧車と同じくMTに比べると

2割くらい相場は安くなります。

とは言いましても

カプチーノ自体の相場も上がっていますので

その分オートマも値上がりしています。

今回のATカプチーノは

普通にいい車です!!

外装は何度か部分的に補修され

ており、クリアの劣化も若干有りますが

ボディポリッシュ&簡易ポリマー処理

で綺麗に仕上がっています。

 

また

安心してお乗り頂けるように

機関関係もバッチリ仕上げてます。

ほぼ純正仕様

違うと言えば

モンスターのラジエターホース

オーディオ

ETC

ステアリング

今回のATで一番問題が有ったのが

ガソリンタンクの変形でした

キャップの不具合でタンク内の圧力が

著しく低下し潰れる症状です。

21R限定の不具合で

これが起こると偉い高い物になります

概算でタンク新品交換と工賃で

10万円

知らんで買うと

後で大変な目に遭う事になります。

一般的な症状として

メーターがまだ1/3くらい指しているのに

ガス欠した!!

これはフロートが変形したタンクの縁に

引っかかって途中で止まるからなんです

今回は、USED良品と交換してお渡し致します

勿論キャップも対策品と交換します。

 

他はエンジン絶好調

コンプレッション3気筒共

12ございました。

これは新車時並なんです。

エアコンはガス不足で効きが悪かったので

ガスチャージで解決

(添加剤追加)

タイヤは納車時ダンロップディレッツア101

175/60/14新品交換してお渡し致します。

運転席のシート左に1センチ○の穴が開いています。

ドアトリム運転席側がボロボロでしたので

USED良品と交換しています。

気持ちよくお乗り頂けるよう内装も

クリーニング済み

このオートマカプチーノ

既にホームページのストックリストに

掲載済みです

気になる方は是非御覧ください。

 

スズキカプチーノH8年式EA21Rマーキュリーシルバー3AT 78万円  | スズキカプチーノを始めとしたABCレストア専門店|中古車の販売/買取のPUPA(ピューパ) (c-pupa.com)

 

 

久しぶりのレッドカプチーノ

EA11R

徹底的に整備を済ませ

内外装もクリーニング及びポリッシュ済

ホームページのストックリストへ掲載致しました。

 

 

5年前はGJフロントバンパーまで

装備されていましたが、前オーナー様が

他社品に交換されていたので敢えて

純正フロントバンパーへ戻しました

(以前のブログでも同じこと言ってますが)

かなり綺麗に仕上がりました

ノーマルですがファインチューニング

インペラがちょこっと大きい

スポーツタービンを装備

これでノーマルより遥かに速い!!

気になる方はホームページへ

お越し下さい。