昨年12月に

カプチーノリフレッシュで

お預かりしていたんですが

他の作業のずれ込みも有り

やっと作業開始となりました

兵庫県のMM様

大変お待たせいたしました

塗装の下準備で

外装パーツを外す作業から・・

Bピラー部は全部外さず

塗装する部分のBピラーのみ

外します

ドレン処理をするため

シートベルトタワーも外します

今回のオールペンでは

室内側に面するウェザーは

全て交換します。

塗装中に研磨した粉がダッシュ

内部に入り込まないように

ダッシュパネルをマスキングします

作業は

下回りと機関関係の作業と

外したパーツの下処理と

2分業で開始します

次は

USEDCAR情報です

レッド11R

H4年式

5MT

走行不明

タービンはHT07

スズキスポーツN2CPU

大容量インジェクター

*容量は後日ご報告します

機械式LSD

車高調

現時点で

ミッション、リアハブベアリング

エアコンに不具合が有る為

手が空き次第整備に入る予定です

車自体はサビも少なくGOODな車です

ホームページへの掲載を

お楽しみに~~~

 

次はコペンです

H20年式

当店初5MTマニュアル

パールホイト

走行8.3万㌔

アルティメット・エディションモドキ?

外装はアルティなんですが

実際はレザーエディションです

中々よ~ 走る車です

コペンはやっぱマニュアルばい!

多少不具合がございましたので

修理しました。

ウォーターポンプからの

冷却水漏れ有り

ポンプ交換しました

フロントロアアームブーツ破れ

ブレーキ周りチェックと清掃

外品の足回り付いてますが

前後メーカー違いです

本物のアルティメットだと

ビルシュタインなんですけど・・

手持ちにTAKEOFF製が有るので

そちらに交換予定です

リップスポイラー割れてたので

新品に交換しました

こんな感じでBBSで決まってます

今日からボディ磨きに入りました

明日には完成予定で

ホームページの方にも掲載します

はなちゃんも

よろしくと言っております

あっという間の3月

時間の経過は年を重ねると早く

感じるようになるって昔父が

言ってたのを思い出しました。

マジほんとでした~~

緊急事態宣言が解除され

ましたが、油断は禁物です

自警的な部分は残しておいた

方が良いと思っています。

さてブログですが

なんと

1週間以上も掲載していなかった

実はかなり疲れていて

気力が無くなっていました。

気付けば今年64歳!!

おじいちゃんなので体調管理には

気を付けて行かないと

持たないんで・・・

前置きはこれくらいにしておきます

 

3月最初のブログは

納車からお届けします。

先ずは

オールペン&カスタム

でお預かりしていた

長崎のJ様です。

長いことお待たせ致して

申し訳ございませんでした

AZ-1は今になってかなり希少価値

が上がってしまい、もう簡単には購入

出来ない車になってしまいました

末永く大事に楽しくカーライフを

ご堪能下さい

この度は有難うございました

 

次はカプチーノ

21RATです

新しいオーナー様は

福岡市内にお住まいの

O様です。

年齢は私とほぼ同じ

良いですね~~

仲間が増えて嬉しいです

O様この度はありがとございました

今月第2日曜日

二見ヶ浦でお会いしましょう!!

 

さて本日最後になりますが

今月も、興味深い記事を

沢山掲載していく予定です。

多少疲れは残っていますが

一日一生

有意義に時間を使って行こうと

心から思っています。

皆さん宜しくお願い致します。

 

本日は

ホンダビートのご紹介です。

既にホームページストックリスト

に詳細を掲載しております。

ご興味有る方は是非御覧ください

http://www.c-pupa.com

H29年に極上車として

販売した車両です。

中身が生まれ変わって

戻って参りました。

エンジンは鍛造ピストン仕様の

黒木レーシングの

コンプリートエンジン

RSマッハ製

メタルキャタライザー

一体式エキマニ

それに20周年の際に販売された

オーディオや

スポーツサスペンション等

コレはと言うパーツが満載です

詳しくは

ホームページを御覧ください