白いカプチーノ入庫しました。

 

本来白の設定が無いので

たまに入庫すると結構早く

成約になります。

 

今回のカプチーノは

5年前に当店で仕上げて販売

したカプチーノになります。

ホームページに掲載済です

 

スズキカプチーノH4年式ソリッドホワイト5MT 98万円 | スズキカプチーノを始めとしたABCレストア専門店|中古車の販売/買取のPUPA(ピューパ) (c-pupa.com)

 

この5年間雨天未使用

5年間で

13000キロ走行

余り乗ってないですね~

乗り出しジャスト

100万円

このお値段ですので

先ず先ずの程度ですが

年式がH4年

走行も不明なもんですから

このお値段で抑えさせて

頂きました。

機関関係に問題は無し

エアコンも良く効きます

気になる方は

ホームページをご覧ください

究極の21R

無事に嫁ぎ先決まりました

 

最終仕上げの模様ご覧ください。

 

シートバックパネルは問題無く

綺麗な状態を保っています

ガソリンタンク内も問題無し

 

防錆処理前の下回りですが

ほぼ問題無い状態ですが

当店で施工した物では無い為

今回改めて防錆処理致しました

下処理後レノバスプレー塗布

パイプカバーも

防錆処理致しました

チッピングブラックにて

仕上げました

ディフェーザーは

トヨシマクラフト製です

フロントバンパーにヒビ発見!!

修正塗装致しました

たったこれだけと思っても

結構手がかかります

タイヤとホイル交換しました

内装クリーニング完了

ピューパオリジナル

ハイフロータービンを装着

低中速の立ち上がりが

抜群に向上しました

 

明日磨きとコーティングで完成

いよいよ明後日神奈川県に向け

旅立ちます。

 

 

 

前回のブログで

ご紹介していました

レッドカプチーノですが

火曜日納車となりました。

最後のタンク交換と

タイミングベルト交換

の模様ご覧ください。

 

タンクは

当店にてリビルトしました。

これでもうエンジンが

止まることは無いです

 

タイミングベルト交換

エンジン内部は以外に綺麗でした

カムホルダーは綺麗に洗浄

してから組付けます。

 

ウォーターポンプのボルトは

結構お疲れモードでした。

新しい物と交換します

ベルトを取り付けます。

サーモスタット

クランクプーリー

デスビキャップなど

新品交換いたしました

新車時から一度も交換歴の

無いデスビキャップとローター

 

最後はドレン処理で完成です

 

さて次は

USEDカプチーノのご紹介です。

H5年式

走行8.8万キロ(実走行)

車検はR8/5まで

ダーククラシックジェイドパール

というダークなグリーンです

 

修復無

前オーナー様が4年前に

6.2万キロで購入

購入後雨天未使用

その際

タイミングベルト一式交換

ヘッドライト新品交換

ショックアブソーバ

カヤバNEWSR新品交換

その他

5.3万キロ時クラッチ交換

等ある程度整備内容は充実

していますが、残念な部分も

有ったりして・・・

 

先ずは内装から仕上げました

のでご覧ください。

 

ドア内張の再シーリング

新車からのシーリングでしたが

下の方が剥がれて、恐らく

外に青空駐車だとしたら

雨水が間違いなく室内に入って

いたと思われます

運転席の足元のフロアカーペット

には穴が空いてました。

その穴からだと思いますが

水が浸入した形跡があり

中敷きのスポンジが黒く変色

していました。

別の綺麗なスポンジと交換し

フロアカーペットは四角く

カットし、下に別のマットを

敷いて対応しました。

スピーカーはコーン部分が

ボロボロでしたので新品交換

予定です、只今発注してます。

 

スカッフプレート外しカーペット

捲りサビチェック!!

 

極端な腐食は無し但し

微妙な中途半端な錆が発生して

いましたここは大げさに板金せず

錆転換剤とボディ同色の塗料で

筆差し塗装でリカバリー

助手席側に恐らく随分前に雨水が

入ってきて中途半端に湿った状態

が続きボルト等が腐食したと

思われます。

シートベルトの下の取り付け部分

が腐食していましたので

一式交換しました

 

ドレン処理実施

今のタイミングが一番ベスト

リアバルクヘッド上部のスポンジ

もカビが発生しボロボロドロドロ

でしたので、全て剥がし綺麗に

クリーニングします。

クリーニングしておいた

リアのパーツを取り付けて

ドレン処理完了です

その他の内装パーツもスピーカー

以外組付けて内装仕上げほぼ

完了!!

下回りは

比較的綺麗で、気になる

腐食もございませんでした

 

エンジンマウントが

表裏が逆で上下も逆に取り付け

られていました。

ボディがおかしな振動をする為

エンジンコンプレッションに

疑いを最初持ちましたが

全て11以上ありで正常

振動の原因はマウントの取り付け

ミスによるものと思われます。

ここは交換となります。

ほぼ錆はございませんでした

問題点と言えばここくらい

ですが、恐らく錆を削ると穴が

空くでしょう、ここは

綺麗に板金する必要が有ります。

その他

タンク内は綺麗で問題無し

 

マスターバック下にオイル漏れ跡

有りここはばらして点検の必要が

有ります

ラジエター下側にジャッキを

当てた跡?凹んでました

得にLLCの漏れ跡など無いので

このままで販売します

他にエアコンが全く冷えません

このくそ暑い灼熱地獄の中

エアコンが利かないなど問題外

コンプレッサーがスカスカで

ガスを回せてないことが原因で

今回

オーバーホールする事にしました

その他の詳細は

ホームページの

ストックリストをご覧ください

スズキカプチーノH5年ダークグリーン5MT 148万円 | スズキカプチーノを始めとしたABCレストア専門店|中古車の販売/買取のPUPA(ピューパ) (c-pupa.com)