前回のブログで
ご紹介していました
レッドカプチーノですが
火曜日納車となりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/e5/dc/j/o0400030015465790097.jpg?caw=800)
最後のタンク交換と
タイミングベルト交換
の模様ご覧ください。
タンクは
当店にてリビルトしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/e5/e2/j/o0441060015465790194.jpg?caw=800)
これでもうエンジンが
止まることは無いです
タイミングベルト交換
エンジン内部は以外に綺麗でした
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/84/cd/j/o0441056015465791344.jpg?caw=800)
カムホルダーは綺麗に洗浄
してから組付けます。
ウォーターポンプのボルトは
結構お疲れモードでした。
新しい物と交換します
ベルトを取り付けます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/4f/33/j/o0441060015465791861.jpg?caw=800)
サーモスタット
クランクプーリー
デスビキャップなど
新品交換いたしました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/73/24/j/o0441060015465792752.jpg?caw=800)
新車時から一度も交換歴の
無いデスビキャップとローター
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/fc/bb/j/o0441028015465793505.jpg?caw=800)
最後はドレン処理で完成です
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/ce/f3/j/o0441036015465795610.jpg?caw=800)
さて次は
USEDカプチーノのご紹介です。
H5年式
走行8.8万キロ(実走行)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/79/83/j/o0441028015465796205.jpg?caw=800)
車検はR8/5まで
ダーククラシックジェイドパール
というダークなグリーンです
修復無
前オーナー様が4年前に
6.2万キロで購入
購入後雨天未使用
その際
タイミングベルト一式交換
ヘッドライト新品交換
ショックアブソーバ
カヤバNEWSR新品交換
その他
5.3万キロ時クラッチ交換
等ある程度整備内容は充実
していますが、残念な部分も
有ったりして・・・
先ずは内装から仕上げました
のでご覧ください。
ドア内張の再シーリング
新車からのシーリングでしたが
下の方が剥がれて、恐らく
外に青空駐車だとしたら
雨水が間違いなく室内に入って
いたと思われます
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/55/09/j/o0441060015465804493.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/08/fe/j/o0441028015465806045.jpg?caw=800)
運転席の足元のフロアカーペット
には穴が空いてました。
その穴からだと思いますが
水が浸入した形跡があり
中敷きのスポンジが黒く変色
していました。
別の綺麗なスポンジと交換し
フロアカーペットは四角く
カットし、下に別のマットを
敷いて対応しました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/4b/7a/j/o0441060015465806193.jpg?caw=800)
スピーカーはコーン部分が
ボロボロでしたので新品交換
予定です、只今発注してます。
スカッフプレート外しカーペット
捲りサビチェック!!
極端な腐食は無し但し
微妙な中途半端な錆が発生して
いましたここは大げさに板金せず
錆転換剤とボディ同色の塗料で
筆差し塗装でリカバリー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/86/85/j/o0441060015465808361.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/b9/9d/j/o0441028015465810077.jpg?caw=800)
助手席側に恐らく随分前に雨水が
入ってきて中途半端に湿った状態
が続きボルト等が腐食したと
思われます。
シートベルトの下の取り付け部分
が腐食していましたので
一式交換しました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/a9/0b/j/o0441036015465811177.jpg?caw=800)
ドレン処理実施
今のタイミングが一番ベスト
リアバルクヘッド上部のスポンジ
もカビが発生しボロボロドロドロ
でしたので、全て剥がし綺麗に
クリーニングします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/11/80/j/o0441060015465813079.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/83/b4/j/o0441060015465814468.jpg?caw=800)
クリーニングしておいた
リアのパーツを取り付けて
ドレン処理完了です
その他の内装パーツもスピーカー
以外組付けて内装仕上げほぼ
完了!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/20/shirajii32/71/e6/j/o0441060015465814705.jpg?caw=800)
下回りは
比較的綺麗で、気になる
腐食もございませんでした
エンジンマウントが
表裏が逆で上下も逆に取り付け
られていました。
ボディがおかしな振動をする為
エンジンコンプレッションに
疑いを最初持ちましたが
全て11以上ありで正常
振動の原因はマウントの取り付け
ミスによるものと思われます。
ここは交換となります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/21/shirajii32/69/ca/j/o0441060015465816443.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/21/shirajii32/64/0e/j/o0441036015465818095.jpg?caw=800)
ほぼ錆はございませんでした
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/21/shirajii32/68/30/j/o0441036015465818099.jpg?caw=800)
問題点と言えばここくらい
ですが、恐らく錆を削ると穴が
空くでしょう、ここは
綺麗に板金する必要が有ります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/21/shirajii32/26/8e/j/o0441036015465818700.jpg?caw=800)
その他
タンク内は綺麗で問題無し
マスターバック下にオイル漏れ跡
有りここはばらして点検の必要が
有ります
ラジエター下側にジャッキを
当てた跡?凹んでました
得にLLCの漏れ跡など無いので
このままで販売します
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240721/21/shirajii32/9c/0c/j/o0441036015465820184.jpg?caw=800)
他にエアコンが全く冷えません
このくそ暑い灼熱地獄の中
エアコンが利かないなど問題外
コンプレッサーがスカスカで
ガスを回せてないことが原因で
今回
オーバーホールする事にしました
その他の詳細は
ホームページの
ストックリストをご覧ください
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