21Rクラブマン仕様

いよいよ納車まで

残すところ一週間となりました

 

既に最後のコーティングだけ残し

作業は完了しています。

 

そこまでの作業を一気に

ご覧ください。

ダイナモ交換

事前予防の為に交換

 

プーリー交換

このプーリー2個で

確か

4万円超えます!!

このプーリーは

余り乗ら乗らなかったり

水を掛けたりすると

結構早くダメになります。

高額なので要注意!!

機関関係はこれで

完璧完了です。

 

最後は内装の最終仕上げ

 

ドアトリムの修理

上のトリムのビス穴が

全滅で上だけ浮いた状態に

なっていたので修理しました。

(カプチーノ有る有るです)

 

ビニールのシーリングは

問題無し

2液の接着剤でしっかり

固定します

元に戻し完成です

 

エアコンルーバーの修理

両サイドのルーバーは廃盤の為

フラップは3Dプリンター

で作ってもらいました

これで残っていた作業は

完了です。

 

最後は納車に合わせて洗車と

簡易コーティングを済ませれば

全ての作業が終わります。

 

新しいオーナーの

E様は関東にお住まいで

当日納車ご来店頂きます

 

お帰りは人生で忘れられない

楽しいドライブになられる様

祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

9月20日にご紹介した

下回りリフレッシュですが

室内上の方まで

腐食は進んでいました!!

 

これはかなりショックな状態まで

症状は進んでいましたが

まだまだ復活出来るレベルです

 

Bピラー固定部から

その周りの腐食

室内の仕上げ

 

運転席側

助手席側

下からの画像と新たな腐食

パワーウィンドウ

新品モーター右

他車種流用

16800円(税抜)

スズキ品番

83530-63J01

要加工

スズキKeiのリア運転席側の

モーターは加工なしでOK

83430-81A10

 

PWはスイッチの不良も多いので

ばらして接点を磨けば復活

しますが、スイッチレバー

取り付け部のセンターが折れると

きちんと動かなくなりますので

注意が必要です。

PWスイッチのOHも出来ます

(5,500円+部品代)

お困りの方いらっしゃいましたら

メールでお問合せ下さい。

 

 

 

2023年暮れに

当店へリフレッシュにて入庫

決して状態が悪い個体では無く

30年経過した車体を機関関係から

全てやり直したいとう前オーナー様

の希望でお預かりしました。

機関関係は名古屋の木村自動車さん

にてメンテナンスされており

そのパーツも多数装着されています

入庫時

 

そして

2024年3月に納車

主な変更点リアで

エリートSPL

LED4灯テールランプ

トヨシマクラフト

大型リアウィング

ピューパリアスポイラー交換可

今回はホイルが変更されてます

 

納車からおよそ1年半

その間の走行距離は約3千キロ

ガレージ保管

雨天未使用

車両の詳細はホームページ

ストックリストをご覧ください

スズキカプチーノH6年式LTDⅡダークブルー 5MT 268万円  | スズキカプチーノを始めとしたABCレストア専門店|中古車の販売/買取のPUPA(ピューパ)

前オーナー様もまさか今回

手放されるとは納車時には

想像もされてなかったと思います。

今回は深い事情にて惜別される

事になりました。

 

さて店頭価格は結構なお値段ですが

例えば車両持ち込みで

同じパーツを使い同じ内容で施工

した場合恐らく店頭価格内では

収まらないでしょう。

仮に今回の施工前の車両と同じ

程度の車体を購入した場合、

恐らく150万円

は下らないでしょう

それを持ち込みで同じ様に仕上げれば

軽く400万円は超えてしまうと

言う事になります。

ですから考え方にもよりますが

仕上がった車の方がかなりお得

しかもユーザー様が結構な資金を

掛けて仕上げた車は内容が濃い

と言う事です。

まさに今回のカプチーノも

それと同じでとても内容の濃い

車になります。

 

気になる方いらっしゃいましたら是非

ご一報お待ちしております。