ついに乗りました!!憧れの「伊予灘ものがたり」 | ちーぼーの愛媛Uターン日記

ちーぼーの愛媛Uターン日記

16年間住んだ関東を離れ、故郷の愛媛県に戻ることになりました!
これからはじまるUターン生活を綴っていきたいと思います!

みなさまこんにちは爆笑



本日は、かねてより楽しみにしていた

伊予灘ものがたり


の旅に行ってきました!!


伊予灘ものがたりとは??↓↓


「愛ある伊予灘線」とゆう、なんとも愛に溢れた名前の、伊予灘を走る、 素晴らしき観光列車なのですお願いお願い


ずっとずっと乗ってみたかったのですが、
いつも席が取れず、
ようやくこの日に予約ができましたラブ


伊予灘ものがたりは、以下の4つの旅がありますニコニコ






わたくしは、
贅沢にも、八幡浜編と、道後編で往復乗車をする事に致しましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロひゃっほー!!


JR松山駅からいざ出発ですーお願い

中はこんな感じですお願い


ゆっくり1人旅したかったので、
唯一の1人席を予約しました。

席はこんな感じですニコニコ

オリジナルグッズもいっぱい🎶

さて、松山駅から出発ですニコニコ


松山市民の坊ちゃんスタジアムが見えてきました!
「坊ちゃん」は夏目漱石の作品ですが、
松山を代表する俳人、正岡子規の
の・ボールミュージアムとゆう所も併設されています。

ちなみにベースボールに野球という言葉を名付けたのが正岡子規という俗説もあり、「打者」「走者」「四球」といった現代でも多く使用されている数多くの野球用語を作ったのも事実です。

ちなみにこのミュージアムの名前も正岡子規から取られており、正岡子規の名前である升(のぼる)を文字って「の・ボール」としているとかキョロキョロ

ほんとかいな。。





さて、楽しみのお食事が運ばれてきました!

まずは、何か豆のスープニコニコ笑!


そして特製弁当ですお願いラブ
おいひい💕


伊予灘が見えてきましたお願い
今日は生憎曇りでしたが、、それでも綺麗です!


食後の飲み物は、カフェインを控えていると伝えると、特製オレンジジュースを出してくれましたラブ


後半へ続く爆笑