今治港(みなと交流センター はーばりー) | ちーぼーの愛媛Uターン日記

ちーぼーの愛媛Uターン日記

16年間住んだ関東を離れ、故郷の愛媛県に戻ることになりました!
これからはじまるUターン生活を綴っていきたいと思います!

さてさて、

ブログでは海ばっかり写してますが、
実は海の近く(浜辺)までは行ってない事に気付きましたびっくり


やはり浜辺に行きたい!!

との事で、家から一番最寄りの浜辺に行ってみる
事にしました!

それが、

東村海岸公園ニコニコです

道は平坦そうだったので、
ゆっくりと自転車でレッツゴーしてみました。

しかし、向かう途中で、今治港に寄れる事が判明。
ちらっと寄ってみることにしました。


今治港に向かう前に、今治のアーケード商店街があります。

ううえーん人がいないよう。




そちらを抜けると、今治港に着きます。
今治港は、別名、
みなと交流センター(はーばりー)と言って、
レストランや、ラジオスタジオ、ホールなどが入った建物があり、オシャレなスポットになっています。


はーばりーに着きました!船みたいですねニコニコ


今治港の船着場です。ここから色んな島々に船で行けます。


港がありすぎてわけわかんないですね滝汗



はーばりーのデッキです。この日は暑かったーゲロー


さてさて、はーばりーを後にし、東村海岸公園へ向かいます。
途中に、今治城が見えて来ましたニコニコ
改めて行きたいですねー。


さて、長くなってしまったので続きます。
いつ浜辺に着けるのか。。