辛いなぁ。 | 人生のんびりが一番‼️

人生のんびりが一番‼️

アラフォー。両足、先天性内反足で産まれました。遺残変形で、20代前半から足が疲れやすく痛みやすい後遺症(遺残変形)と闘っています。成人期の情報がないため、駆使して寄せ集めてみました。

約6年前か。


いやぁ、

介護士時代・・・仮眠を取る暇もない夜勤、

月9回入る月もチラホラ。


明け残業で、

18時間になったことも。


そんな時に、

「親の顔が見てみたい!」と言われたときはキツかった。

父はさておき、

よく働く母親🤱🏻だからさ。


「碌でもない親」と見知らぬ人に言われたのは、

約6年経った今でも辛いエピソード。


内反足の後遺症(足の疲れやすさ)、

一生治らないからね💦。


とにかく、

看護師を生涯の仕事にするため、

とにかく前進していくだけ。