電車・バスの優先席。 | 人生のんびりが一番‼️

人生のんびりが一番‼️

アラフォー。両足、先天性内反足で産まれました。遺残変形で、20代前半から足が疲れやすく痛みやすい後遺症(遺残変形)と闘っています。成人期の情報がないため、駆使して寄せ集めてみました。

こちら💁‍♀️でも触れましたけど、
内反足当事者の・・・電車🚃やバス🚍の優先席問題。
これ、難しいですね。

片足内反足当事者・いそりえさんも書かれていますが、

私も座りたい派です。

※ただ、職場へはバス、電車に乗るときはほぼプライベートなので、
電車は極力少しでも立って居られる余力を残す体力配分の癖はついていますけどね。

半年くらい前かなぁ。
夜勤明けにバスで帰宅する際に、
疲れて車内で居眠り💤してしまった。
手に持っていたスマホが落ちる音で目が覚めた。
そしたら⁉️
向かいに座るよく喋るおばちゃん集団に、
あんな若いのに、こんな朝っぱらからバスで居眠りするなんて、碌な子じゃないわね。親の顔が見てみたいわ。
と言っているのが聞こえた。

人と同じ仕事をしても疲れやすいんやし、
16時間仮眠もできないので、
仕方ないと思いたい。

拾ってくれた隣りのお兄さんにお礼を伝え、
そのおばちゃん集団に笑顔で、
先ほど、16時間の夜勤が終わったところで、疲れているんです。
と伝えたら⁉️
おばちゃん集団・・・黙った
別に、勝ち誇った感じなく、
後味が凄く悪かった。

負かすために反論したのではなかったから。